今週の墓場鬼太郎

人間って面白いですねえの巻。

まさかのノイタミナ枠での放送に興味があったので視聴。
なんだけど、左上のテロップはちょいと気になるので止めてください…

いやー、面白い。というか、映像かなり挑戦してますな。背景とかはかなり水木タッチだったりしてうれしい。朝にやってる鬼太郎も面白いけど、こっちもよいですま。
原作自体は、ちょろっと読んだだけだけど、この話は覚えていますよ!
水木マンガのおどろおどろしさとか、ひょうひょうとしたり不条理だったりを上手いこと再現してますな。
音楽が、和田薫だったのもうれしい。4期のサントラはいまだにヘビーローテするくらい好きなのですよ。こういう土着な感じのする音楽はよいですよ。ビバ!伊福部節!

発表時はどうなるんだろと思った電グルなOPも合わせたカット割りで、テクノサザエさんみたいになっていて楽しかったり。

でも、今回は誕生編だったので、次回からは本編になるのかな?