さよなら絶望先生 序

残酷な天使のように伝説になりたいの巻。

TVアニメ版の前編を、女の子毎に章分けして再編成した総集編。
といいつつも、話の展開やオチを原作よりにしてるため、追加カットも結構あったり。
いわゆる「原作通り」ですな(笑)TVの時は多分押さえていたネタも復活してるので、結構危険な香りがしたり(笑)とくにマリア太郎ネタは大変なことに!

そして、TVでは他のエピソードにちりばめられていた木津千里はほぼ新規になっていたり。茶道部の後輩とか、整理されていたキャラもでてるしね。
というか、何下に教室のモブも書き直されたりしていますな。

これがいわゆる「リビルド」って奴ですか、多分違う…

でも、各エピソードが短くなった分、妙なテンポ感もでているので、これはこれで面白かったり。
なんで、今回フィーチャーされてない子達がでる「破」とかも出して欲しいなぁ。

さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~ [DVD]

さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~ [DVD]