らき☆すた Re-Mix002〜『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】〜

セーラー服は絶滅寸前であるの巻。

まさかの「もってけ!セーラーふく」リミックスCDの第二弾。といいつつ確かに前の奴「001」って書いてあったなぁ…

今回は、前回と違って、しょっぱなのJAMプロジェクト以外は、ローテンションな感じ。というか、前回がアッパー過ぎるリミックスだったんだよなあ。
今回は、正統派な感じがしますよ。個人的に。ただ、今回は「もってけ!セーラーふく」以外の音源とかも使っているので、その辺はかなり賑やか。

しかし、JAMプロver.は、ライブで歌ってみました的な感じに仕上がっていますな。個人的には、曲自体ももっとスパロボよりにアレンジした方が楽しそうだけど。

今回お気に入りは、「EX.Motte[K]remix」。確かにYMOっぽいというか、細野先生のアンビエントチックな曲ですよ。そんな良い感じの曲に、白石みのるの演説を乗っけるって、スネークマンショーみたいで懐かしいですよ。これが今回好きな曲。

「Electro乙女ちっくmix」もかなりナムコ臭というか、後期リッジっぽい曲でヘビーローテですよ。

そして15分オーバーの大作「組曲らき☆すた動画」は圧巻ですな。
あんまりキャラソン買ってないんだけど、気になる曲がちらほらありますな。
そんな中でも、かなりの存在感を漂わす白石みのる系の楽曲は凄いですな。
ちと、後期EDのCD欲しくなったり(笑)
イヤー今回も楽しみましたよ。2期があれば003以降もでるのかな?