今週のゲームセンターCX「スーパーファンタジーゾーン」編

うわ、俺こんなに金いらんよの巻。

久々のメガドライブですな。スーパーは友達の家でやったなぁ。
ファンタジーゾーンはマーク3版を持ってたんだけどね。

いやあ、このシリーズは見かけはカワイイものの意外と癖のある感じで、慣れるまではきついのよね。こう強制スクロールじゃないシューティングって、昔は色々あったよね。奇々怪界とかさ。

そして、コンティニューのないシューティングに案の定苦戦する課長。
手当たり次第に武器買っても、すぐに値上げしちゃうから、それもままならなかったりするんだけど、その通りに苦労してますよ。
どうなるんだろ?久々にギブアップかな?と思ったら、お金増やす裏技ですか!確かに、お金さえあればこのゲームかなり有利になるからなぁ。でも、ガメオベラにはなるのですよ(笑)

最終面は、ボス戦のオンパレード。でも、ボスは対処武器させ分かれば、簡単だからなぁ。
ラスボスは、無印の方がめんどくさかった記憶がありますよ。
これはこれで、面倒くさいんだけどね。
しかし、足の長いオパオパは、なんかなじめないなぁ。

もしもし大作戦は、三面ですな。うーわ、ロードランナー無茶苦茶面倒くさそうだなぁ。
チャンピオンシップは手を出さない方が良さそうだ(笑)