今週のULTRA SEVEN X

彼の名はウルトラセブン!の巻。

意外と無茶な作戦で、情報侵略エイリアンを倒そうとするのね。
彼らを狙ってるデウスの他のエージェントは、どう考えて攻撃してるだろ?そこら辺をちょいと見たかったかな。

ジンとエレナも、始まりの地へ。
あんな形のエイリアンだったんだ。情報の糸を張り巡らすッてことでクモ型なのか?
しかし、どんな攻撃するのかと思ったら、ものすごい力業でびっくりさ。

そして、ジンがセブンになった理由もびっくりさ。やっぱり向こうの世界って「旧セブン」の世界なのか。ということは、アンヌと別れた後、この世界に来てたって事になるのか?だからエイリアンも「もう休めば?」みたいなことを言ってるのか。
そう考えると、ダンとアンヌのハッピーエンドバージョンってことになるのかな?ジンとエレナ。

ケイとエスも最後にやっと良い感じになりましたな。でも、台詞考えると、エスはそれまでケイのこと眼中になかったッてことだよな、報われない人だ…

情報侵略エイリアン倒したはいいけど、これから先どうするつもりなんだろ?まあ、みんな気にしてなさそうだったから、あまり変わらない日々なのか?
デウスがある理由って、あのエイリアン達が他のエイリアンが邪魔だから作ったって事で良いのかな?

まあ、ラスト、ダンとアンヌが再会したところでうやむやになった気がしないでもないけど。
あの後、アンヌはずっとダンのことを待っていたんだなぁ…

神戸の牧場でなんて働いていないで、会いに行けば良かったんだよ(メビウス話)!

最後は綺麗に纏まったけど、途中のウルトラQテイストの話をもう少し見てみたかったなぁ。
こんな感じの作品をまた作ってくれるとうれしいんだけど。