今週のゲームセンターCX「仮面の忍者花丸」編

ラストはノーカットでお届けしますの巻。

うわー、このゲーム知らない、カプコン製なんだ。
なんだか、いろんなゲームシステムの集大成みたいな感じですな。
しかし、課長の言うとおり、どう見ても赤影だよなぁ(笑)

本編がアクションで、ボス戦がカードバトルとか、なんだかナムコっぽい感じもしますな。「ワギャンランド」とか「マーブルランド」とか。開発がそこら辺なのかな?

子供向けのヌルゲーかと思いきや、意外と後半戦の難易度が上がっていく所なんかはかなりカプコンゲーですな。

今回は、課長のつっこみがかなり面白かった。ラストの最終戦での「アルフィーの人」はこれからも語録として載るんだろうなぁ(笑)

そして、もう一本の目玉。ゲーム発売記念イベントの様子はよいですな。さすがに平日だったんで、ゲームを買いに行けなかったので(amazonで買いましたよ)、ちょっとでも様子が見れたのは、うれしい限り。

DVDの時もこういう事やるのかな?ちょいと楽しみだったり。

そして、「カイの冒険」生放送は大丈夫なのか(笑)、心配半分楽しみ半分だったり…