今週のガリレオ

私は彼女の最後のメッセージを読みとるわの巻。

今回は霊視るですな。
釈由美子の人は、美人なんだけど微妙に不幸顔になってきてるような。「ゴジラ×メカゴジラ」の頃が一番良かったなぁ、自分的には。
そして、何見てるのかと思ったら、スカパーの「千原ジュニアのすべらない話」じゃないですか。わざわざスカパー入ってまでみてるのか? 意外とお笑い好きとか裏設定があったりして。

そして内海は湯川先生の扱いがだんだん上手くなってきたなぁ。アバンラストの邪悪な笑顔が良いですよ(笑)
湯川先生の料理は五月蠅そうだなぁ。

今回は事件は一件解決してるようで、湯川氏が謎調べることで新たな真実が出てくるのですな。東野圭吾のお得意パターンを上手く取り入れてるなぁ。

今まで、豪快さんなだけだった検死官の城之内さんの私生活が微妙に出てきましたな。
というか、親友の死体を調べなきゃいけないってきついよなぁ。いつも笑ってけど、今回はさすがにシリアスになってましたな。

ゼミ生の人たちやら栗林さんとかも出番少ないながらも色々とキャラが出来てきていて楽しいですな。どこでもドアまで持ち出したか!

今回、事件解決の糸口になったのは「ガリ」ですか。確かにそういう原因読んだことありますよ。そうか、ウチも気を付けないと。

珍しく犯人を呼ばずに種明かしなのですな。まあ、確かに消去法で彼女だろうけどね。

今回はあんまり科学じゃなかったけど、怒らないのですな。
内海の料理でごまかされたのか(笑)