ひぐらしのなく頃に 宵越し編(2)

次もまた双子が良いねの巻。

今回は冒頭から解決編的な作りなのですな。そうじゃあないかと思ったけど、ふたりとも狂言だったのね。意外や意外ルポライターーの人が一番まともなわけですか。
確かに、ちゃんと前巻読みなおすとヒントは出ていますな。
推理に関して早めに決着付けると言うことは、あんまり重要な事ではなかったのですな。

確かに、後半戦の方が大盛り上がりしたしなぁ。

園崎家の騒動と、双子の話はちょいときましたよ。あの後、詩音はかなりつらい気持ちで生きていたのですな。色々あったとは言え、仲間やら親類やら一気に無くしちゃったんだものなぁ。おまけに、なるとは思わなかった当主を継いでいたのですな。

オリジナルの話とはいえ、かなり「ひぐらし」的な成分が多めに入っていて楽しめましたよ。
後日談的にもかなり纏まっていて良かったですな。

とりあえず、ひぐらしの話はこれで幕を閉じるのかな?

それとも、小説版でこれの後の話とががあったりするのかな?

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2 (ガンガンコミックス)

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2 (ガンガンコミックス)