今週のながされて藍蘭島

遠慮なんてしないでよ!家族なんだからの巻。

今回は、ゆきのメインと思わせておいて、すずと行人の話ですな。

そうか、ゆきのが知らない生物というのはかなり珍しいものなのか。まあ、狭い島だしね。

行人の、島出たい発言で動揺しちゃいますか。そら、からあげさんもニブチン言うさ(笑)
なんやかんやで、島出るの諦めないのよね。

青い鳥はUMA扱いですか!それはそれで非道い。でも、お茶がもてないうさうさがラブリーでした。このアニメ、動物たちの動きとかがいちいち可愛くて良いですな!

青い鳥らしき物体を見つけたゆきのの暴走ぶりが凄い、というか怖い。確実に飼い犬をかわいがりすぎてストレス貯めちゃうタイプだ!
しかし、あの青い鳥可愛く無いなぁ。

呑気な前半にくらべていきなり後半は緊迫感な話ですな。
しかし、すずのピンチに臭いで探そうとするとんかつの顔が格好良すぎ!とんかつは美味しいところを持っていきますな。

そんなところに青い鳥が!つか、トランスフォームするのですな、あの青い鳥。それは見つからないわ。

おお、みんなすず探すの手伝っていたのですな。なんやかんや言ってあやねは良い奴だ。

「優しくしてくれるけど、誰も叱ってくれない」っていうのはちょいと来ましたよ。確かに、優しさだけでは潰れちゃうこともあるからねぇ。こういう事も見越して、おばばはすずの家に行人を住まわせたのかな。

そろそろ最終回って事は、アニメ版なりの決着をつけるのかな?行人が島を出ることになるようなエピソードになるのかな?あの、回想に良く出てくる妹が出てくるとかさ。