今週のLOST

それはボクの方が車いすだからさの巻。

ジャックがベン達と仲良くなってる理由をケイト側もやっと理解したのね。
ただ、その後助けにくるつもりだったとは知りませんでしたよ。

今回の過去はロックですか。鬱病のカウンセリングとかも受けていたのね。確かに、今までのを見るとかなりきつい人生だものなぁ。髪の毛も無くなっちゃったし…

ベンはともかくとして、ロックはこの島の秘密、どの程度理解してるんだろ?あの口振りからすると、島の核になる部分については分かっているのかな?ベン達の施設については分からないにしても。
ただ、ベン達もこの島を調査するためにいるっぽいかんじね。そう考えると、何十年にもわたって調査してることになるんだけど、それでも魅力的なものがあるのか?
あんな風に、言葉で人を自然な風に誘導するって怖いなぁ。
ただ、ベンの様子からすると術後の経過が遅いのはイレギュラーっぽいですな。やはりデズモンドが開いた鍵が何かあったのか?

潜水艇が無くなっても、実は何か移動手段がありそうなんだけどどうなんだろ?

しかし、あんな理由で車いすになったとは!つくづくロックは悲しい人生を歩んでいるなぁ。この島から出たくないのも分かりますよ。

そして、何故かベン達に捕らわれている、ロック父。ホントに願ったから現れたのか?