ぴよぷーカレー番長

カレーパワーはMAXに満たされる!の巻。

金澤尚子氏のぴよぷーシリーズ(?)の最新刊。
今回は、全部書き下ろしでカレーレシピを紹介。これは、作りたくなりますな。
最初に、この本のレシピ全部で使う「ぴよぷーペースト」なるものを紹介しているんだけど、確かにこれがあるとカレー作りには便利かも。
これって、ファストフードカレー屋のルーみたいなものを作るって事だよな(ルーは後で入れるけど)。
カレーって大量に作る方が旨いけど、一人だとなかなか食べきれないからなぁ。これがあると、一人分とかお手軽に作れそうね。煮込んだ具材を作り置きしてるわけだし。

しかし、この本金澤ねーさんが最初から最後までクライマックスだぜ!的なハイテンション。どのページ読んでもテンションが上がる感じ(笑)
確かに、カレー食べるとテンション上がるけど、これは上がりすぎだ(笑)
書いているとき楽しかったのだろうなぁ。
あとがきに書いてあった、カレー屋紹介の同人誌も読んでみたいなぁ。
なかなか、手に入れづらいだろうから、そちらも書籍化してくれるとありがたいんだけど…

ぴよぷーカレー番長 (ふぁんふぁんシリーズ)

ぴよぷーカレー番長 (ふぁんふぁんシリーズ)