ワンダーフェスティバル2007夏

なんだか一番暑い日だったらしい…の巻。

今年も行って参りました。
今回も9時くらいに着くようにいったら、冬よりは短めになっておりましたよ、列は。
しかし、やはり夏は入るまでがきつい。特に今回はかなりの猛暑日だったらしいし…
日陰がパライソでしたよ(笑)
しかし、ぬるい「おーいお茶濃い味」はあまり美味しくないですな…
疲れた時用に持っていったチョコも大惨事に!ああ、塩バニラ…

今回はとりあえずピンキーさんの「よい子の武器セット」が欲しかったので、企業ブースへ。ほとんど並ばずに買えちゃったり。DVDがセットで3000円なんで買ってみたり。
これ、この値段でありがたいんだけど、どんだけ余っているんだ?
あと、「灼眼のシャナ」ピンキーなんてものが発表になってたけど、電撃祭限定版ってなにさ、どうやって購入できるんだろ?せめて誌上通販ならありがたいんだけど…
しかし、最近は角川系のCOS.シリーズが増えてますな。そのうち電ホで別冊とか出たりするのかな?

ホビジャは今回は「ぴくせるまりたん」出してないのですな。代わりにクイーンズブレイドのピンキーさんを購入。他のキャラもこれから出たりするのかな?楽しみ楽しみ。
つか、まりたんキャラホビコミケですか!チラシが入ってた…
次は戻ってきてね。

その後はディーラーブース。
今回は、版権がおりてるか微妙だった「コードギアス」とピンキーさんを中心に見て回り。コードギアスが降りていたのはびっくりですよ。キャラホビしか下りないと思ってましたよ。 ただ、結構偏ってましたな、キャラも機体も。
そうしたらC.Cのピンキーなんてドンピシャなものを発見!「CHIC」さんですな。KOS−MOSとか、ルルーシュのピンキーも良さげだったんで、次回もチェックしよう!
おまけに、ピザハットの「チーズくん」のカラーレジン完成品を作っているところを発見!
これは、C.Cの隣に飾ってあげよう(笑)こういうものも、おりるものなのですな。

後は小物を買いつつ、ディーラーを見て回り。しかし、広すぎてかなり疲れましたよ。お昼過ぎぐらいで、やっと半分だったものなぁ。
一通りみたあとは、再び企業ブースへ。UCCのエヴァ缶セットとかを購入。結構重い…
でも、あの缶に入った綾波のフィギュアはちと欲しいですな。あのパッケージングのアイデアは素晴らしい!
しかし、他の所は、かなり列があっても、さくさく進むのに、ここはかなり時間がかかりましたな。あれだけ商品の種類があるのに、レジ一台っていうのが敗因なのでは?
最近の企業ブースでは珍しいですな。
隣のドリトス無料配布とか、お土産リボルテックがさくさくなのでよけいに目立ってたり。

その後は、これからの商品情報を見て回り。
リボルテックはよつばだけじゃなく、ダンボーなんかも出るのですな。目が光る!
ロボも、パトレイバー関係が充実してたり(劇場版イングラムが出るって事は、コミック版もあるのか?OVA版とかも)、山口可動な鉄人28号がでたりと、かなり楽しみに!
ネタはまだまだ付きませぬな。
FIGIMAもアニメキャラだけじゃなく「鳥肌実」なんかが出るらしく!

しかしこれからは、可動フィギュアが増えそうな感じですな、展示ものなんかを見ると。
ただ、リボルテックが女性可動フィギュア出すとなると、他の会社は値段的に大変ですな。
多分「figuma」は最大3000円台位だろうけど(PS2ハルヒから逆算すると)、今展開してるボークスのカスタムフィギュアなんて、普通の人は高すぎる!ッて思っちゃうだろうしなぁ。可動ものが増えるのは楽しいんだけど、あまり無茶して食玩みたいにならないと良いなぁ…

あと、無料配布がなにげに多い感じ。ドリトスのエヴァパッケージ版なんかもかなり配ってましたしな。 リボルのプライヤーは地味に便利ですな。これ、普通に売ってても良いのでは。リボル球とのセットとかで。

今回、ちょっとびっくりしたのが、気になっていたキットなんかを夕方頃に見にいっても、買えてしまうことだったり。 前まではそんなこと無かったのに…

完成品待ちで、買わない人が増えたのかなぁ…

あとは、さすがに旬を過ぎたからか、ピンキーさんは少なくなってましたな。ちと寂しいけど、公式も色々発表してたし、まだまだ頑張ってほしいですよ。


今回の、完成品購入物。今回もピンキーさんだらけに…