月面兎兵器ミーナ(5)

伝説のアルバイター伝説どすどすの巻。

今回でついに最終巻。やっぱり1クール分だと短いなぁ。
内容は最終話とEXの2話目。

最終話の方は、TVで見たときにもウルッと来たけど、やはり良いですな。全てを捨ててでも仲間を助けに行くって。
でも、この話。ミーナ同士の内輪もめだから、別にこの後、宇宙人がこなくなるわけではなく、普通にミーナとしての生活も続くのよね。
この、ヒーローバレした後のヒーローって言うの結構好きなので、TVにはなかったEDが結構好き。最近では「メビウス」が描いていたけど、あんまり無いのですよ、このシチュエーション。
しかし、能登麻美子的なアナウンサーに灰原がアテレコしてるって、すげー入れ子状!あれもバイトなのか?

そして、EX2は灰原つか秋山ミーナの話。全部バイトだったのですな。
フジテレビだからって「NONFIX」ですか!ここも、みんなにばれた後の状況を少し見せてくれてうれしかったり。というか、みんな普通に受け止めているのね(笑)加藤Dのぼやきが好きですよ。

いろんなバイトは見せてくれたけど、なんでいろんなバイトをしているのかは、教えてくれないのですな…

しかし、変身シーンの台詞は地獄の少女さんですか(笑)

これで、アニメ版はとりあえず終了。まだまだ続けられそうなので、第2期とかがあるとうれしいんだけど、どうかなあ。適度に緩いところが好きだったんだけどなぁ…

月面兎兵器ミーナ 5 [DVD]

月面兎兵器ミーナ 5 [DVD]