いちごの学校

教師と生徒の恋愛のその後は…巻。

きづきあきら氏の新刊。今回は珍しく、結婚後の生活がメインなのですな。しかし、この現在は忙しいけど、子供のための幸せな生活かと思いきや、その前のきつい頃と、今でもこのままで良いのかと、疑問になる瞬間が描かれていてスリリング。

一見幸せそうなんだけど、妻であるくるみが見せる、何を考えているか分からない瞳が結構怖かったり。あの設定はなんで付けたんだろ?それがなければ、昔は辛かったけど今は幸せですよ、的な話なのに…

まあ、そこがきづき作品らしいところなんだけどね。

しかし、今まで味方かと思っていた先輩教師が手のひら返したり、世間体のために処分が出来ない学校とか、変に生々しいですな。ただ、家にはいるのを拒絶していた両親の本心が出たところはかなりウルッと来たり。
やはり、子供や孫というのは、嫌いになろうとしてもなれないものなのですな。こういう部分がかなり好きですよ。

しかし、一番驚いたのはタイトルの意味だったり。旦那の名前かよ(笑)

いちごの学校 (ヤングキングコミックス)

いちごの学校 (ヤングキングコミックス)