ひぐらしのなく頃に解(2)

覚悟完了!の巻。

全巻で普通の生活のために殺人を犯したレナが、画策する話。無印のひぐらしの頃はそうでもなかったんだけど、圭一の鈍さというか、空気のよめなさがイライラするのよね。
確かに、これはレナ的には辛いわな。あと一歩で色々何とかなりそうだったのに。
まあ、部活メンバーで秘密を守ることになったのでよいのだけど。
ただ、こうなると秘密を守るための疑心暗鬼とかが発生するのよね。

この話は特に三四とかが、レナが疑われる様に動いてたりするからねえ。
他の話を知っていれば大石の人は敵ではないと分かるんだけど、この時点でのレナはソンなこと知らないから、どんどん深みにはまっていくのよね。
これから、辛い物語になるのが分かってるだけに、きついですな。ただ、マンガとかの方がバトルが映えそうなのでそこは楽しみですよ。

しかし、「解」編からは三巻構成になるのですな。