今週のゲームセンターCX「がんばれゴエモン!ゆき姫救出絵巻」編

イノコMAX再びの巻。

ゴエモンシリーズはファミコン時代とMSX2しかやったことないなぁ。SFC以降は結構派手なアクションゲームというイメージですよ。と思ったら、通常マップは普通のゴエモン調で、ボス戦付近が横スクロールになるのね。

お金で買い物したり、賭博したりは懐かしいなぁ。
しかし、課長の引きの強さはすげえ。しかし、お金がないと何も出来ないからなぁ、このシリーズ。銭の切れ目がゲームの終わりですよ。

ゲーム自体もなかなか難しいそうですな。この当時は、まだ難易度って言うのは高めが普通だったしなぁ。

みてるとやりたくなりますな。そして、珍しく説明書読んでると思ったら、ボス戦で、2pになる頭脳戦を!
その手があったのか!
そして、久々の助っ人、イノコMAXが! あの息の合わなさは相変わらずですな。ただ、このコンビはそれがよい!

今回は、久々にギブアップ。ここから負けがこんでいったりするのかな?