コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー(1)

お兄さまを殺したのはおまえだなー!の巻。

コードギアスのアナザーマンガ版の一つ。
他に比べて、パラレルな感じが一番強そうなので買ってみたり。たくま朋正氏のマンガも好きなんで一石二鳥。
いやー、これは面白いですな。ルルーシュが早々に退場して、ナナリーがギアスの契約しちゃうんだけど、そういうところが違うくらいで、登場人物の関係やら事件やらは大体アニメ版と同じような進行をしてるので、設定とかの補強板としても楽しいですよ。女の子分もおおいしね。アニメでは、ルルーシュがメインだったのであんまり目立たなかったけど、ナナリーと生徒会長のやりとりが微笑ましいですな。かなり、気にかけているのですな。彼女視点での話も見てみたいですよ。

しかし、これはC.C.はちゃんとルルーシュと契約して、あのぬいぐるみみたいなものだけがナナリーと契約したッて感じなのかな?
まあ、アニメ版でもマオとかいたし、契約者は一人だけて訳じゃあないのかな?

それにしても、この世界ではスザクはどうなってるんだろ?ナイトメア戦はあったりするけど、全然特課は出てこないからなぁ。あの女の子達がその代わりなんだろうけど、ちと気になりますよ。ここぞと言うときに出てくるのか?

他の奴も気になるから、ちょいと読んでみようかなぁ。