今週のゲームセンターCX「アウターワールド」編

謎な相棒登場の巻。

今回は、アクションアドベンチャーですか。洋ゲーって、こういう謎解き中心で、話は二の次、俺世界観を見ろ!ってゲーム多いよな。 MYSTとか。嫌いじゃないですよ、こういうの。
サターン版のMYST、当時攻略本なかったから、MAC版攻略本買ってクリアしたっけ…ありゃあ、自力じゃあわからんよ…

このアウターワールドもそんな感じね。でも、やられるところのポリゴンは意外と滑らかですな。イライラしそうだけど、ちまちまと解いていくのは楽しそう。
でも、あのトラップはワカランな。つか、何もしないって卑怯だよ(笑)そういや、有野課長はセンプトテリオンでも引っかかってたな、そういうの。
ただ、結構シュールな世界観のせいか、課長のつっこみというかぼやきが全編にわたってさえていてかなり面白かった。サラトマの時は不発な感じだったけど、今回はグー!
こういうゲームをたまに混ぜて欲しいですよ。

ゲームウオッチはついに2画面へ。ドンキーとか懐かしい。GBのギャラリーもやりこみましたよ!この前クラブニンテンドーのDS版も引き替えたしね。
しかし、これは任天堂以外のハードもやって欲しかったなぁ。バンダイのデュアル画面とかの「プラレス三四郎」はやりこみましたよ。

ゲームの方も順調にミニゲーム集になるのですな。しかし、あの課長のポリゴンはないよ、どこぞの教授ですか(笑)ギリジャンは是非やりたいですよ!