今週のながされて藍蘭島

雨の日はメランコリーの巻。

そうそう、雨の日は仕事しないって原作でもやってたなぁ。しかし、あの料理はどこをどうすれば出来るのだ(笑)
そして、沈黙に絶えられない行人は現代っ子ですな。いくら忙しなくしてたからって、それくらいはだらーんと生きないと!早死にするよ。

そして、お母さんなのね、将棋の相手。お父さんがいた頃に作ったのかな、あの将棋盤。

他のメンバーは相変わらずな感じですな。なんかアニメになって、ちかげが優遇されている様な気がするのは気のせいか? ちゃんと「すくみず」が変な発音になっていて良かった。
つか、あれも作ったのか?生地とかどうしたんだろ、ちと気になりますよ。

あやねも絶対にまち姉に反撃されるんだからやらなきゃ良いのに、生粋のいじられキャラですな。
雨の日には、みんなですずの家訪問は、原作でちょいとうるうる来た話ですな。このマンガ、時たま、涙腺を直撃するんで油断が出来ないんだよなぁ…

お母さん、池田昌子なのか!すげえ豪華だ。でも、これ以降出なさそうなんだよね。もう一度くらい、回想で出ないかなぁ。

今回は、動いている物の静かなお話でした。まあ、たまにはこんな話も良いですな。