ワンダフルデイズ(2)

貧乏神現る!の巻。

なんだか、かなり間があいた気がする第二巻。まあ、4コマだから貯まるの時間かかるしね。といいつつ、発刊ペース早いのは早いよね。同じ作者の「三者三葉」とか。
まあ、「スーパーメイドちるみさん」みたいに、一度に2誌で連載なんて変則パターンもあるしなぁ。

今回は、さすがに色々いわれたのが効いてきたらしい壱が、禁酒したりと地味に努力を始めたのが良い感じ。意外と忘れがちだけど主人公のさちは不幸キャラだから、壱に頑張ってもらわんと、彼女が楽にならない(笑)でも、今回は、一万円当てたりと微妙に力が戻ってる感じでよいですな。

そして、たきびさんの知り合いらしい新キャラ、貧乏神の美香が結構ツボだったり。この子、貧乏神いうより遅れてきたバブル時代の人みたいだよね(笑)
でも、もらってる物が全部パチモンだったりするところは、貧乏神なのか(笑)
この人は、取り憑いた先が没落するたびに、このアパートに戻ってくるのかな?

そして、アパートの方が賑やかになるほど、空気化していくバイト先のメンバーが不憫ですな(笑)蒼太なんて、さちに惚れてる設定なくなりそうだし…

今回は、微妙に時間が動いてるなあとおもったら、壱が子供化してるところで引きに!
4コマで、続きが気になる終わり方の単行本は久しぶりですよ。

ワンダフルデイズ (2) (まんがタイムKRコミックス)

ワンダフルデイズ (2) (まんがタイムKRコミックス)