今週のロケットガール

オルフェウスを捕まえての巻。

前回はちょろっと概要をいってたけど、かなり豪快な作戦ですな。とは言え、二カ所の組織と宇宙飛行士達が知恵を出し合って、ミッションをするというのは燃えますな。
ゆかりと茜のコンビも良い感じだし。茜ちゃんはちゃんと前に出る性格になって面白くなったなぁ。これで最終回なのはもったいないのぉ。

と思ったら、地球に帰れないって、大ピンチじゃあないですか!
そりゃあ、まつりも言えないよ。というか言えるわけないですな…
どうするのかと思ったら、確かに今までのアポロ計画でもああいう減速やってきましたな。あんなに壊れてた13号も帰還させた訳だし、データは残っているのよね。

ボールペンがそんな伏線になっていたとは!またもや大ピンチですよ。おまけに覚えても気絶しちゃあ意味無いですよ茜ちゃん!
そして一か八かなゆかりの操縦。
あれは、前のミッションを体が覚えていたから、また学校のプールに落ちたって事よね。
というか、吉川さん自衛隊に戻ってたんだ!

あれ?でも原作は月まで行っていたような気がするんだけど?
セカンドシーズンとかあるのかな?