ゆーあい☆エトランゼ(2)

宇宙人隔離計画の巻。

結構お気に入りのマンガだったんだけど、2巻で完結なのですな。
そのせいか、かなり駆け足なのが惜しいところ。
もう少し、ゆるゆるライフに潜む危機みたいな感じで、もう少し続けて欲しかったなぁ。
特に、作者の人がSF者なので、SF好きにはにやりとするネタが多めだったので、もっとふくらまして欲しかった。
今回の初っぱななんていきなりALの話だものなぁ(笑)
と思えば、いきなりコミケ話だったりと色々バリエーションがあって良かった。

なので、コンタクト物としてちょいとパターンな、敵組織が出てきたのが残念。ここら辺をもっとMIBやらX−FILE的にしてみたりと、お笑い要素強めだったら良かったのに。
でも、オーラスのお約束だけど、未来のあるSF的なシメは良かったですよ。うむ、終わりよければ全て良し!

かなり楽しんだ作品なので、次作が楽しみですよ。