トリック2

よろしくーねっ!(本人出てるし)の巻。

DVD買おうか迷っていたんだけど、スカパーの「トリックスペシャル」でやっていたのを視聴。

いやあ、頭の先からしっぽまで餡の詰まった鯛焼きみたいに、小ネタが仕込まれた映画でしたな。
冒頭の過去の「箱のユートピア(良いのか?)」の奇跡の部分からもうあるんだものなぁ。なんで、台詞に字幕があるのかと思いきや、吉幾三つながりだったり、もうそこから掴まれっぱなしでした。阿部寛ケンシロウな台詞だったり、仲間ゆきえが貞子ネタやったり、本人ネタまで大盤振る舞い。片平なぎさは、スチュワーデス物語ばりの手袋脱ぎやるしね!

と、ネタ部分は楽しいものの、物語部分はこじんまりした感じでちょいと残念。スケール的には劇場版の「1」のほうがハッタリ効いてて好きだったなぁ。特にラストとか。

今回は、TVの1エピソード位なネタかなぁ。せっかく、滅多にない複数の場所での事件とかなんだけど、そこが生かされていないのが惜しい。
あと、上田山田コンビ以外のレギュラーが、顔見せくらいで絡まないのががっかり。もう少し色々と出来そうな感じだったんだけどね。

出来れば、レギュラーキャラが活躍する3とかつくって欲しいんだけど、今回でラストっぽいのでもうないのかな…

次は「富豪刑事」あたりが劇場化しそうよね。

トリック -劇場版2- 超完全版 [DVD]

トリック -劇場版2- 超完全版 [DVD]