魔法の海兵隊員ぴくせるまりたん海兵ドリル特別補修編「まりたんと話そうF・●・C・K」

北の国で悪を追え!の巻。

カワイイ声で海兵隊スラングなぴくせるまりたんの最新刊。
今回は、CDドラマの方がメインで、本の方は、ドラマのビジュアル抜粋になってますな。
今回のゲストは、飯島雄輔氏!雄々しき海上自衛隊を描いているのに、あんなオチ…

ドラマの方は、1枚丸々で1エピソードの長編なんで、かなり賑やか。前の「2学期」についていたのがTVシリーズとすると(つか、テキストの内容まんまなんで、ぶつ切りエピソードなのだけど)今回はスペシャルというか、劇場版というかスケールアップした感じ。冒頭の、護衛艦「うまなみ」辺りは、聞いてるCD間違ってる感じだし(笑)
まりたんが飛び、撃ち、攻めるってかんじ?

前回は、かなりの傍観者だったあーみーさんも、かなり巻き込まれてる苦労人になっおりますな。

中田ボイスなカ●トロ議長も呆けたオッサンになってて、憎めない感じがよいですな。次回もでるのかな?

そして今回、チャプターの途中に入るボキャブラリー講座がすごすぎる!
なんでこんなに軽快なBGMなんだ(笑)言ってることは非道い単語ばかりなのに。
まるで「アメリ缶」みたいですぞ、古いかな(笑)

いや、今回もかなり楽しめましたよ。これからも、テキスト風の「集中ドリル」と今回の絵本風味を交互に出してくれるとよいのですが。