リボルテックセイバー

本体は飾りじゃありませんの巻。

今年のWF冬で見て以来、欲しかったセイバーさんがやっと出ましたよ。
フル可動のセイバーさんは浅井セイバーがあったんだけど、あれは良く動くものの材質ミスというかかなりソリッドだったので、リボルテック版はかなり期待しておりました。

同じ人型リボルテックのレヴィと違ってリボル球を使った関節も多めで、かなり直感的にポーズが付けられる感じ(レヴィはかなり山口可動なので、理解するまでが大変なのですよ)。
リボル球なので関節ガシガシ動かしても大丈夫なのはうれしいですな。
顔の造形はまんま、ゲームのおまけの胸像。榎木ともひで氏なので結構丸っこい感じで、柔らかさの中にりりしさがある感じのセイバーさんになってますな。
これは、これで良き感じですよ。

色は、はっきりした色の胸像と違って、メインビジュアルの色に近い彩色になっているのですな。自分的には、胸像の色が良かったかなぁ。意外と服部分の青が鮮やかなので、髪の毛が埋もれちゃう感じに見えちゃうのですよ。

かなり満足度の高いおもちゃなのですが、付属品が少ないのがちと残念。食器系が欲しいとは言わないまでも、竹刀とかお遊びパーツは欲しかったなぁ。他のフィギュアとか食玩から流用しようかな。


リボルテック・セイバー from Fate/stay night

リボルテック・セイバー from Fate/stay night