今週のロケットガール

三浦茜、リフトオフの巻。

NASA冥王星探査衛星ですか。つか、22年前には惑星から格下げされるとは思っていないだろうなぁ。
非常事態でトレーニングを繰り上げて、茜ちゃんが実戦投入へ。
ゆかりとかの時は、とりあえず打ち上げれば良かったけど、今回はSSAの本当の仕事をするためのミッションだからなぁ、茜ちゃんが尻込みするのはわからんでもない。そんなときに、あの台詞、ゆかりは格好いいなぁ。
今思うと、茜編のための準備だったのかと思ってしまうよ、ゆかり編(笑)

しかし、日本のTVクルーは同じ質問するとは、進歩がないというか…
そして、あのカッコであんなポーズの写真が世界中にばらまかれると思うと、自分もイヤだなぁ、食堂のおばちゃんも悪気はないのだろうけど、茜の羞恥心を煽るだけだよ。

整備クルーも良い感じだなぁ。こういう、なにげなやりとり好きよ、プロフェッショナルな感じで。

茜が家に電話するシーンは泣かされました。親というのは色々言うけど子供のことを心配してるものなのよね。茜編になってから、結構泣かせのシーン増えたよね。つか、良いエピソードが増えたのか。なんか、いきなり「ふたつのスピカ」になったみたいだよ(笑)

ミッションのシミュレーションもかなりな突貫工事で進行してるけど、NASAのクルーが協力してくれるかが心配になってきましたよ。

次回が楽しみ!と思ったら一週お休みですか…