今週のながされて藍蘭島

恐るべきまち姉とお化けなんか怖くないの巻。

おお!今回は冒頭からまち姉が出てきますか!お気に入りキャラなのでうれしいですな。ちょいと思ったより声が幼いけど、それも良し。
しかし、あやねは素晴らしいいじられキャラですな。行人もオチって(笑)

豆大福に釣られてるとはいえ、やっぱりすずもおかしなキャラだよな。この島の良識ある人って、ぱなこさんくらいなのではないんだろうか。そういや、ぱなこさん人間化の話とかやるのかな?
しかし、胸がないのをかなり気にしていたのね、あやね。そこまでは、すずも言ってないですよ(笑)モンジローは健気だねえ…
まち姉は、歳のこと気にしてるって言うのは原作通りね。つか、18であの外見ってすごいよな!中身はかなり大人(汚い)なのにな。結局、豆大福を大量にゲットしたすずが勝ち組なのか。オチは案の定だったしね(笑)

後半戦は、お化けの話。そうそう、すずはお化け苦手って設定あったっけ。トンカツもダメっぽそうね。つか、行人の気にしなさ過ぎの方がすげえよな。見たものしか信用しないって否定派はいるけど、見ても信用しないものね。

おお、隣の家にからあげさん親子がいる! こっちの話でもあやねはいじられキャラなのね(笑)
そして、すずのちょっと悲しい話をかなり台無しにする、行人のアッパー! 実体あるんだ!
そして、諭されて浄化するって、あやねいらない子だ(笑)

その後もちょくちょくくることになるのね。ある意味、行人は大物だよね。