今週のロケットガール

三人目の適格者の巻。

次回からの続きからアバンなのね。
箸でポテチのやりとりは、いいね!確かにまつりいつも手づかみじゃないか(笑)その後の、ゆかりとまつりの餅つきのような食べ方に爆笑。今回は冒頭からテンポが良いなぁ。

茜が帰ったと思って落ち込むゆかりと、何かを隠してる所長達のやりとりが良い感じ。あれじゃあ、所長、娘の扱いに戸惑うお父さんだよ(笑)

マツリは催眠術も使えるのね。つか、タルホナッツって旨そうだなあ。9年に一度ですか。

なんて事をしてたら、茜と遭遇しちゃうのね。凄いなあ、後がないというのもあるけど、根性だけでは出来ないよ。つか、ものすごくヒロインぽいんだけど、茜ちゃん。

彼女が主役の方が、ライトスタッフものとしては盛り上がりそうだけど、普通っぽくなっちゃうか…

すげえわかりづらいヒントだけど、果物の場所を教えてたのね、マツリ。うーむ、マツリはよい子だなぁ。こうなると、ゆかりが一番割を食いますな…

制限時間が近づいて、みんなゲートに集まっちゃうのか。真っ先にさつきさんがいたのが気になる。やはり、茜ちゃんのことが心配なのか。この人どエスとか言われてるけど、結構いい人なのよね。所長だけじゃなく、向井氏やら木下さんまで来ちゃうわ、基地の灯火明るくしちゃうわ茜ちゃんはみんなに愛されてるなぁ。

しかし、あの光だけで色々見えるマツリって、視力どのくらいなのだ!

どうにかこうにか、茜ちゃんが基地に到着。すごい子だ。一番アストロノーツの適正があるんではなかろうか。
ここでの木下さんのやりとりは良いなぁ、優しさにあふれてる。この人は、ここぞって時に、良いところ持ってくよね。

というわけで、茜ちゃんも試験に合格。来週から訓練とかになるのかな?