円卓生徒会(2)

生徒会長戦狂想曲の巻。

今回は、こっちの世界がメインの話なのですな。
ラーンスロットがかなり可愛くなって、学園物っぽくなったので、なんかギャルゲーみたいですよ(笑)
しかし、やはり本田氏はドタバタコメディを書いても、黒い物が沸々と出てきますな。特に、ファンタジーとは言え、円卓の騎士を下地にしてるからか、かなりラーンスロットの過去は辛い物がありますな。子猫遊さんとアサの過去が吹き飛びますよ、これは。

というか、恋を知らない美少女って!なんてパーフェクトな設定なんでしょうか。アサに惚れてるのに、子猫遊さんとの仲を取り持とうなんてなんていじらしい。

しかし、今回はアストロ乙女塾と違い、最初から複数巻を設定してるせいか、今のところ、子猫遊さんとラーンスロットくらいしか目立ってないのが、残念ですな。前巻で大暴れした剣士のガーウェインなぞ、最後しか出番なかったしね。
お気に入りなので、アサ争奪戦に是非とも参加させてください。男勝りキャラが照れるのは結構良いものですよ(笑)

最後で、無理矢理「円卓」で「生徒会」になったのですな。1巻毎にこっちとあっちを行ったり来たりしたら面白いと思うけどどうなのかな?

そして、せっかく遠藤さんが出てきたんだから、アストロの他のメンバーもゲスト出演しないかなぁ。

円卓生徒会〈2〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

円卓生徒会〈2〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)