CARAT!(1)

魔女っ子には向かない職業の巻。

これはすげえ!渡辺氏は「Funfun工房」が好きだったんだけど、これも良いですな。
基本的に、お約束全開そうな設定を少しずらしたような話だったんだけど、こっちも負けず劣らずですな。
眼鏡で三つ編みであだ名が委員長(やってない)なのに頭が悪かったりと最高です。
そのくせ意外と少女趣味な変身後のコスチュームだったりな香音が最高です。
殆ど肉弾戦で魔法使わないしな!

ライバルのアルトは、無茶苦茶魔女っ子なのに、本当は男って言うのもすげえ設定だなぁ。これ、女装じゃなくて、変身で性別変わってるんだよね?「セーラースターズ」とかで、そういうキャラはいたものの、「魔女っ子」の定義を揺るがしかねないキャラだよ!

敵も、落第寸前な三バカだったりと、暫くは、ユルユルとコント劇場で進んでいくのかな?
出来れば、これはアニメとかで見てみたいなぁ。ナベシンとかが好きそうなんだけどなぁ(笑)

からっと!(1) (BLADE COMICS)

からっと!(1) (BLADE COMICS)