今週のロケットガール

私、全てを捨ててきたんです!の巻。

凄いなあ、船で20時間ってきついわ!そりゃあ、乗り物酔いするさ。といっても、宇宙飛行士目指してたら、そうも言ってられないけど。

さつきさんが、いたくまともに医者のようなことを言ったのにはびっくりさ。ゆかりやまつりの時は即決だったのに(笑)
というか、今までの二人が規格外で、茜は本当に普通の娘が宇宙飛行士になるまでの話になるのかな。
やけにでかい鞄だと思ってたら、水槽ですか。さすがは生物部、というか理系バカですな。この外見でそういうのはギャップがよいですな(笑)

そして安川の人は良いように使われてるなぁ。マツリがいる時点で、ものすごい量を注文されるだろうに、おごるなんて言うから。でも、茜に先輩言われたら舞い上がるわな。向井氏と部下の人たちも、今までの二人とは全く反応が違うし。やはり、あの二人は女の子扱いされてなかったのか(笑)
なんか急に、ソロモンが華やかになりましたよ!

そして適性検査という名の、耐久実験。ここも、前の二人はサラッと流した感じなのに、茜は丁寧に描写しますな。ここまで、とっておいたのかな。
気圧は変わるは、質問には答えなきゃだわ、これはきつそうだ。あの、わかってるのに計算が遅くなるところはリアルやね。

直後に遠心力ですか!これはきついよ。元々体力なさそうだし…4Gでリタイアですか。
しかし、そんな決意で来てたとは! 始めて、自分の意志で宇宙飛行士になるっていった子というのもあり、ちょいと涙が出ましたよ。
こんな所に、人生かけるには若すぎますよ! しかし、それがロケット野郎の魂ですよ!

三人目が、一番ロケット野郎なのね。これからがかなり楽しみになりましたよ。

いなくなったのも、何かの訓練とかだよね、お魚いるままだしさ。