月面兎兵器ミーナ(1)

女子高生アナウンサー、ミーナになるの巻。

TV放送時から結構好きだったんで、DVDを購入。このあとEX話とかも入るしね。

TVとあからさまに変わったのは、変身シーンで体が発光しなくなったくらい?ほかはあんまり気がつかなかったなあ。元々、悪い作画じゃなかったし。
というか、演出と作画が、好き放題やってる箇所があって、そういうところもお気に入りだったり。最近は、綺麗さにこだわるあまり、動かないアニメとかも多いしね。

いやー、このくらいいい意味で適当なアニメは良いですな、藍蘭島とかもそうだけど。
これは、疲れたときとかにぼーっと見るのに向いてますよ。
といいつつも、ちゃんと燃える展開がある、宇宙刑事パロディなのがよいですな。
TVの時は背景とかあまり見てなかったけど、みんなフジテレビ関係のイベントのパロディになってるのね。「ダレ展」って誰よ(笑)

今回は、結構笑ったプロレス話がお気に入り。微妙にアレンジされた名前やら技が好きだったり。コメンタリー聞いたらイントネーションで揉めたらしい、スタッフが(笑)
そんなところが好きですよ。

次は、侍ジャイアンツ風な寛治の野球話が入るのですな。楽しみですよ。

月面兎兵器ミーナ 1 [DVD]

月面兎兵器ミーナ 1 [DVD]