今週のロケットガール

乙女は先輩に恋をするの巻。

前回の直後からなのね。そりゃあ、学校は大騒ぎになるわなぁ。
こんな状態なのに、学校の対面だけを気にできる校長というのはある意味すごい(笑)

そして、OPにも出てる三人目(になるんだよね?)三浦ちゃんが登場。
そうか、生物部なんだ。つか、意外と理系なのか。循環施設を応急とはいえ直しちゃうんだ物なぁ。
しかし、急ぎだからとはいえ、ヘリでつり上げていくんだ、スゲエ力業だなぁ。まあ、相模原だからそんなに遠くないから良いのか?

JAXAでの、教授とのやりとりはちょいと良かった。国とかが関わるプロジェクトは、予算の承認とか大変だし、このあとも予算が出るとは限らないしね。だから、半民営のソロモンにかけてみたんだろうなあ。こういうさりげないやりとりは、野尻作品って感じがしますよ。

そして、意外とドライなお母さん。つか、さらっと言ってるけど、あの事件の報道の時には覚悟をしていたんだろうなぁ。だから、ああいう風にいえるんだと思う。良きお母さんですぞ。

横浜をぶらぶらするのは、サービスショットですか。女子高生が主人公とはいえ、こういうシーンほとんどないからなあ。これからを考えても貴重な回かもしれん。

うわ、ニュースのシーン、本物の山崎氏が声あててる!すげえ、これがJaxaが協力してる恩恵か。

ゆかりも、宇宙飛行士やめるとは言ってる物の、どう見ても、空に取り憑かれてしまっているよな。そらあ、生であんな物見たらやめられなくなるよな。

とおもったら、三浦がきちゃうのね、早いなあ。
これで、ゆかりも踏ん切りがつくのかな、宇宙飛行士としての。