ワンダーフェスティバル2007冬

今回も、有明の模型祭りに行って来た。
晴れてるのは良かったんだけど、今回は風が強くて参りました。待ってる間が、寒い寒い…。

今回は、欲しい物があったので企業ブースから行ってみたり。VANCEPROJECTのエヴァピンキーに言ったんだけど、並ばずに買えて良かった。かなり大量に作ったのかな?販売形式も、海洋堂のおみやげみたいにレジ8台だったし、スムーズでしたよ。
その後、いつもの「ぴくせるまりたん」の新作「みけ大佐」を買いにホビージャパンへ。
その後は、ディーラーエリアに移動して、ピンキー系を中心に買ったり、見てみたり。「地獄少女」の閻魔あいピンキーとか、婦警さんの制服とか、気に入った物を購入してほくほく。だったんだけど、ゼノサーガKOS-MOSとか、月城ミーナとかよさげな物が完売だったんで、次回はそこら辺を最初に見てみよう。

それと、S.A.F.S系を見てたんだけど、なんか少なくなったような…全体的にロボとかメカ系が減ってきてる気がする…。女の子系よりもそっちが好きなんで、ちょいと残念。まあ、ガンダムとかはあっちに行っちゃうから仕方ないのかな…その代わり、動物系と言うか、小さいマスコットタイプなものを扱ってるディーラーさんがちょいと多くなってる感じがしたり。ああ言うのも好きなんで、増えてくれると楽しんだけど。

それと、ここ何回か、行っても売れきれてたちよ父石けんがまだ残ってた!やっと買えましたよ…

最後に、リボルテックの「井上トロ」の試作を見たかったので、ブースに行ったら「セイザーX」のゴルドさんがうろうろしてる!制服着てたから、サイン会とかあったのかな。この日記で「今週のゴルドさん」なんて書いてたくらい好きだったので、握手してもらったり、凄く良い人でしたよ!もう、これで一日の疲れも吹っ飛ぶ感じ、良き思い出が出来ました。

しかし、ここ何回かは、一日かけても全部見るのはきついなぁ。もうちょっと絞ってみないと、最後の方までたどり着かないよ…中古業者がメインとはいえ、たまにディーラーさんがいるからなぁCエリア…


↑今回の完成品。キットの方が多めなので、作るのが大変かも…