今週のおとぎ銃士赤ずきん

兄妹で戦っちゃダメだよ!の巻。

グレーテルは魔法であの剣を使ってたのね。赤ずきんはともかくハーメルンも持ち上げられないって、凄いな。でも、いらない子ではなくなって良かったよ。
そうか、赤ずきんは剣マニアなのね(笑)
と思ったら、ヘンデルが妹を倒しにくるのか!今まで、感情が残ってるっぽい演出もあったけど、完全に操られてたのね。ちと意外。

しかし、強いな。元々のヘンデルの力があの杖のパワーで増幅されてるのか?
三銃士達が、必死でグレーテルを守ろうとするのが良かった。ちゃんと仲間になったのね…
ヴァルが「お互い兄貴に苦労させられるな」は良かったなぁ。こういう積み重ねが長期シリーズは重要よね。

プリンセスパワーとグレーテルの剣で何とかヘンデルを元通りに。これで、仲間フラグが立ったと思いきや、別行動になるのね。
まあ、最終決戦とかで助けに来そうだけどね。そのうち、ランダージョも仲間になるのかな?

そうか、予告編、ゲストは一人ってルールがあったのか!今まで気づかなかったよ!