地獄少女 うつろいの彼岸花

あなたが私を殺したの?の巻。

地獄少女ノベライズのファミ通文庫版。
こちらはHJ版と違って、ノーマルな地獄少女なお話。時系列的には無印の初期かな?

二話構成になっていて、キャラのリンクはある物の、別の物語になってたり。
1話目は、オーソドックスないじめ話(というかTV版野球少年の話に近いかな?)だけど、2話目の入り組みようは凄い! もう、悪い奴ばかりというか、2つくらいの話が同時進行して、それが絡み合う物だから、もう大変。ここら辺は、「二籠」に近いかな。こっちの方がメインなんだろうなぁ。こっち読んじゃうと、一話目は地獄流しをして後悔してる人を出したかっただけなのでは?と思ってしまったり(笑)

しかし、HJ版と言い、こちらといい、地獄流しをした人のその後が出てくるのが面白い。アニメ版、ドラマ版のほうでは、軽いエピローグ的にしか語られていないんで、この設定は良かったなぁ。

そうだよな、結構非道い目に遭ってる人はともかく、本人は辛いだろうけど、第三者から見たら、それで流されちゃうの?的な話もあったから、全て終わった後に後悔する人、いそうだもんね。

ここら辺をパワーアップして、劇場版とか作ってくれないかなぁ…

地獄少女 うつろいの彼岸花 (ファミ通文庫)

地獄少女 うつろいの彼岸花 (ファミ通文庫)