今週のひだまりスケッチ

風邪をひいた日と夢のお話の巻。

今回は、ほとんどがゆのの夢の世界だったなぁ。ここら辺は原作を膨らませてるんだけど、演出がかなり楽しい。最近のSHAFT×新房な演出なんだけど、普通はOPくらいでしか使わないような物を惜しげもなく投入してくるなぁ。90年代のミュージッククリップみたいだ。病気の時の夢の不条理さや、身体能力がおかしくなってる時の状況認識なんかがうまく再現されてるよ!

話自体はまったりしてるのに、演出はとがってるっていう妙な味わいが面白い。
でも、初めての一人暮らしで、ここまで良くしてくれる人たちがいるアパートがあるっていうのはいいなあ。ゆのは幸せ者さ。そして、先輩二人組の夫婦っぷりはすごいな。このまま家族になっても良さそうな4人だよな(笑)

出番がないかと思われた吉野屋先生の駄目っぷりもすばらしい。
そして、みや@水橋かおりの校長@チョーのものまねっぷりがすごい。結構再現度が高いよな。あのぷるぷる感とか(笑)

あの保健医はこれからも登場するのかな?チト楽しみですよ。

今週の提供バックはととねみぎ氏。
ねこきっさも、新房演出あいそうなマンガだよなぁ、チト見てみたいですよ。