今週のゲームセンターCX「センプトテリオン」編

とりあえずエンディングの巻。

権利関係って、ヒューマンか、確かにどこがどうなってるかで大変なんだろうな。会社自体はないわけだし。

センプトテリオンはやったことないなぁ。面白いとは聞いてたんで、どんな物かと楽しみにして視聴。確かに、ストーリーとか当時としては画期的な回転利用した船の状況の変化とかは面白そう。
なんだけど、このイライラ感はどこかで見たことあるぞ、と思ったら思い出した!
イオニアLDCの「バウンティソード」だ! あの、思い通りに動いてくれず、木に引っかかったままぐるぐる動くやつだ!

自分の動きとか指示をトレースするんだろうけど、あのうまくいかないイライラ感は同じだ!スーファミのAIっていうのはああいうお馬鹿な動きしかしないのか(笑)

これは、当時やってたら、ストレスたまってそうだな(笑)

有野課長もつっこみが辛辣だったしな。こういうキャラが出るゲームは、バウンティソードのトラウマがあるからなぁ。DSとかでリメイク出たら面白そうではあるんだけどね、タッチペンだし。