今週のゴーストハント

霊能者がいっぱい!?の巻。

今回、アバンの入りがすげえ怖いんだけど…
あれは、犠牲者なんだか、霊なんだかわからんけどああいうの今までなかったから驚きましたよ。
やっぱり、あの屋敷の主人、小泉総理に似てたから舞台は現代なのかな?ということは今は安倍内閣か。

そして、ちゃっかりレギュラー入りしてる安原。ナルの代わりだけど、こっちの方が霊能者らしいな(笑)
おまけに、ナルの師匠も登場。すばらしい天然系お姉さんキャラなんだが。こういうキャラに弱いんだけど、これから出番あるのかな、チト楽しみですよ。

デイビス博士とか、ほかの霊能者も続々出てきましたな。やっぱりいるのね。でも、SPR並の大所帯は珍しいぽいな。
坊さんが、デイビス博士に心酔してたらしいというのは意外。ああいうのは、仕事だからと割り切ってそうなのに。

そして、麻衣の家族の話も。だから、学校休んでも平気なのね。今までほかの学校の調査、休みじゃないのに行ってたから不思議だったのよね、納得。

降霊会、昔ながらの形式なのね。こういうのは伝統だからなぁ。そして、霊の書いた物を確認したところで引きですか。
なんで一枚だけ「死にたくない」なんだろ?それが、今回の事件の原因なのかな?

とにもかくにも、原さんが妖怪アンテナとして機能しまくりなのが気になりますよ。