今週のゴーストハント

人を呪わば穴ふたつの巻。

呪詛を仕掛けた犯人はやはり坂内君ですか。仕掛けた犯人が自殺って、パトレイバーの劇場版みたいだ。死んでいれば、返されることもないからね、呪詛。まあ、ほかの霊に食われていれば世話ないが…

麻衣は色々言ってるけど、あそこまで言われたら、ちょいときついと思うぞ、松山も。まあ、今はああいう事で自殺する事件が多いからなぁ。原作は、結構前の物だけど、タイムリーになっちゃったなぁ。

麻衣は退魔しようとしてたけど、LV1で竜王に挑むような物だろ、どう考えても。FILE1に出てきた、自称霊能者の黒田さんの方が役に立ちそうだ…。しかし、坊さんはいろんな人のフォローがうまいのう。ああいう人になりたい物よ。

リンさんも、色々対策を考えてるとは思ってたけど、人型ですか。徐々に前に出てきた技を応用していくな、この作品。

エピローグのまるで少女マンガの展開は思わず笑いましたが、顔真っ赤な麻衣が可愛かったのでOKですよ。まあ、元は少女系な話だしね。

今回も、巫女さんと原さんの活躍の場は無し。

次回は、原作呼んだ友人曰く「えらい怖い話」だそうなので楽しみですよ。