今週のゲームセンターCX「ハテナの大冒険」編

役に立たない助っ人登場の巻。

お久しぶりのクイズゲーム。前回の「殿様の野望」も大盛り上がりだったので今回も期待大。
これは、PCエンジン版はやってないなぁ。こんな、ドラゴンボールだったんだ。確か「2」とかをゲーセンでやってたっけ。まさにこんな感じで、みんなで協力したなぁ。「マーブルVSカプコン」のお助けキャラで、このねーちゃんがサイコロ敵にぶつけるのを見て、懐かしい気分になったなぁ。

でも、PCエンジン版は女っ気のない、カード選択式なのね。
今回も、課長はアニメに強いなぁ。そして、なぜにジャンルまであるんだ株式問題。作った人が填っていたのか?
おまけに、今回はイノコMAXが大活躍!しかも、ジャンルはとんち! 意外なところで役に立つ物だ(笑)これで、課長内のランクも上がるのかな?

そして、久々登場の東島氏は相変わらずの微妙な活躍。カメラマンの阿部さんの方が役に立っているのでは。

最近、「ロマンティックが止まらない」やらないんだけど、人気なかったのかなぁ…