今週のゴーストハント

なんで私ばっかりこんな目にの巻。

前回の引きから、もう助けられたところで始まるのね。と思って安心してたら、もっと凄い事態に。床抜けるってどうよ、学校の床ってかなり頑丈よ。それ壊すポルターガイストってすげえな。
そしてなにげに、使えることをアピールする巫女さん。そんなに色々呪法を重ねちゃって大丈夫なのか?
しかし、あそこの演出、九字が効かなかったせいに見えるのは気のせいか(笑)
ナルは、いい所で助けにくるから、やはり王子様だなぁ。

と、大変な事態になって、やっと解決の糸口が。
やっぱり蠱毒なのね。しかし、色々と単語を説明してくれるから、オカルト初心者やら、他の作品のみでしか言葉を知らない人には、親切なんじゃあなかろうか。
蠱毒の方法とかは良く書かれるけど、大元の由来はあんまり知られてないだろうしなぁ。

なにげに生徒に流行らせて、こっくりさんに見せかけて、呪符書かせて、宮の下に埋めさせるなんて、なんて用意周到な奴(なんだよな?)なんだ。
今までの事件で一番イヤかもしれん。
ここまでわかったら、次回でこの話は完結かな?
あの先生を狙ってるって事は、やっぱり坂下くんが犯人だったのかな?