今週のひだまりスケッチ

校長先生に怒られたので、適当なモチーフを持ってきてくださいの巻。

どんどん、遡っていくのね、シリーズ構成…

やった!朝食パン詰めてるときにピンと来たけど吉野家先生のコスプレショーが!
やはりこの人は、動かすと映えるなぁ。とても良い感じだ。おまけにアイキャッチがコスプレほーだいだし(笑)
しかし、あのメイド風の衣装、なぜに「これが私のご主人様」なデザインなんだ?と思ったら、今回のこんて佐伯監督なのね。そういうつながりですか。
後半戦は、下宿の話。なんか、外の話と中の話に分けてるのかなぁ。これはこれで、面白い構成だなぁ。今回は、かなり抽象的な画面演出があったりと、動かない人たちを見てる人を飽きさせないようにする演出を模索してる感じだなぁ。

雨漏りする部屋の演出なんて、久々にアニメで見た(笑)昔は良くあったもんな、結構懐かしい。
しかし、部屋改造したままから、ものすごい迷惑だ。

今回のゲストは今井神ですか。せっかく梅雨の話なんだから、カタツムリとか出したら、変なコラボイラストになったのになぁ、惜しい。