今週のゴーストハント

さぼって居眠りしたらダメだの巻。

今回は、妖怪アンテナ原さんが大活躍だなぁ。
そして、無能扱いの巫女さん(笑)

こういう、霊が関わってるときは原さんの見せ場が増えるのね。関わってない話が多かったりするので、こういう回は貴重ですぞ!

夢の中のナル、しゃべるんだ!今までは、ちょろっとしか喋らなかったけど、別人のように優しいでやんの(笑)これは、麻衣も騙されますぞ!

つか、2クール目一発目のこの話、結構怖いぞ。ストーリーの不可解さというか、落ち着かなさもあるけど、演出がイヤな感じに怖くしてある。ファイル2の「人形の家」の時もそうだったけど、ここぞって言う怖さの演出が上手いよな。

といいつつ、安原と坊さんの掛け合いやら、ナルの非道さとかのお笑い部分がちゃんとあって、そこで救われますな。

今回は、みんな(巫女さん以外)は、色々と対策を講じてるのに、効かないと言うのは、やっぱり根本の原因を見つけきっていないからかな。
そこにいる人全てがみれる霊というのは強力すぎるのではないか。というか、共食いする霊って言うのは、なんかイヤだ。

今回は、#3で解決するのかなぁ、この調子だと4くらいまで続きそうだなぁ…