今週のひだまりスケッチ

先生ネタを一気に使ったな!の巻。

原作が好きなので、結構期待してた作品。
新房氏が総監督なので、最近のがちゃがちゃした感じになるのかと思いきや、テイストやら、演出なんかがそんな感じで、後は原作にあわせたまったりテイスト。

入学から始まると思いきや、もう冬休みなのね。そこに、色々と冬のネタを混ぜている感じ。
個人的に、動くと凄そうな吉野屋先生が、ネタは盛りだくさんに入っていたけど、あんまり出番がなくて残念。次回は、夏の話なので大活躍を期待していますぞ!

崩し絵なんかも、上手いこと再現していたり、EDの演出なんかはかなりソリッドだったりと良い感じなので、これからがかなり楽しみ。

ただ、もうちょっと笑いのメリハリなんかがあると良いんだけどなぁ。原作よりもまったり具合を中心に据えた演出だったからなぁ。

最後の提供のバックは毎回きらら関係者とかが描いたりするのかな? 今回はヒロユキ氏だったけど。