機動戦士ガンダムさん つぎの巻

中間管理職は辛いよの巻。

表紙から色々問題ありそうな、ガンダムギャグマンガの第二巻。

今回は、ガンダムエースのマスコットになりつつある(のか?)彗星ヒヨコが大活躍! なんか、原型を無くしはじめたシャアを翻弄しつつ、ガルマヒヨコをいじめまくり(笑) ガルマヒヨコの坊やっぷりに爆笑したり。

後半のメインは、部隊を率いるザクが、部下のゲルググやらドム相手に苦労する話。これは、絵柄がモビルスーツだから緩和されてるけど、実際人間の絵柄だったらへこむよなぁ。
無意味に粋がる若者っているものなぁ。でも、年取ったときに、隊長の角の重みに気がつくんだよなぁ。その頃には、自分が馬鹿にされる立場になってたりするのよね。
しかし、なぜにガンダムでこんな話やろうとしたのか(笑)

大魔法峠」といい、大和田氏のギャグは、色々ギリギリだよな(笑)