円卓生徒会

同級生は魔法使い?の巻。

紅龍亜砂は同級生の子猫遊鞠にいじめられていた。その子猫遊が姉からメイド姿で宅配便で送られてきて…

本田透氏の「円卓王徒会」になりかけた新シリーズ。今回は、二段組みでもないし、本田システムな解説も入らないオーソドックスなタイプなのにちとびっくり。

お話も、意外とオーソドックス。に見せかけて、これでもかと実際に歴史設定とかを盛り込んでいたりと、盛りだくさんで安心したり(笑)

しかし、本田氏はいじめられる男の子と気の強い女子のペアが好きだなぁ。このご時世にそのデザインでランスロットを出しちゃうのも凄い!某セイバーさんにしか見えないよ(笑)アーサー王は違う人だけど。

今回の敵であるインスマウスは、本田透とアニメ会が元ネタですか!まあ、大元はラブクラフトだけど、なんであんな性格設定にしたんだ!しゃべり口調がまんま「電波男」なのに大爆笑。セルフパロディすぎますよ。

今回も、女の子いっぱいでハイテンションで続けていくのかな?
つーか、ナンバリングないけど続くんだよね?

ただ、暫くは亜砂=アーサー王って言うのは気が付かなかったなぁ…

円卓生徒会 (円卓生徒会シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

円卓生徒会 (円卓生徒会シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)