ネギま!?夏 スペシャル!?

夏なのにスパリゾートの巻。

イベント用に制作したアニメのDVDの第二弾。
前に買っていたんだけど、やっと見てみたり。

前回に続いて、全キャラを活躍させようと30分の中にかなり内容を詰め込んでいてにぎやか。
前回とは違い、本屋と夕映とネギ先生の関係をメインに、スパリゾートでのクラスメイトの馬鹿騒ぎを見せていく感じ。お風呂なので、エロス度もちと高めだったり。原作はライトなエッチなんだけど、こっちはエロス!な感じなんだよな(笑)そういやぱにぽにだっしゅ!もそんな感じだったか…

しかし、至る所にTV版で大活躍している「もつとしちみ」が出ていて、爆笑。チュバカプラといい、ここでもうネタづくりはしていたのね、良い意味で!

ただ、このイベント版で明日菜やら「本屋と夕映」の関係やらを見せてるので、TV版ではあっさり気味にしているようなきがしないでもないので、そこが少し残念。
TV版「魔法先生ネギま」では、その関係を、原作よりもハードにした展開が終盤にあって、そこは良い演出だったからなぁ。まあ、それ以外は超展開で凄かったけど(でも、嫌いじゃなかったり(笑))

出来れば、このスタッフで劇場版とか作ってくれるとうれしいんだけどなぁ。難しいかなあ…

ネギま!?夏 スペシャル!? [DVD]

ネギま!?夏 スペシャル!? [DVD]