ゲームセンターCX DVD-BOX3

三度目の正直の巻。

なんやかんやで長寿番組になりつつある「ゲームセンターCX」のDVD第三弾。

今回は、自分が好きだった「殿様の野望」やら「ファイナルファイト」、「大魔界村」などカプコン系が盛りだくさんに入っていてうれしかったり。
あと、「有野のもしもし大作戦」が全部入っているのが、良い感じ。これは、過去に友達の家でやって、投げたソフトだなぁ。980円位で買っていた気が…これ見ると、最後までやらなくて良かった!って思ったり(笑)
「」が付いていた頃の「田尻智インタビュー」が入っているのもいい。この頃のは、見てはいたんだけど、録画してないのよね。一応、文字起こしした物は、本の方で確認できるんだけど、動画で見ないとわからないニュアンスとかあるしね。

そして、今回のおまけは「ツインビー」!これは簡単なんじゃないかと思ったら、かなり苦戦してて苦笑したり。といっても、最近ファミコンミニでやってみたら、4面まで位しかいけなくて愕然としたり…
しかし、シューティングを10時間も続けてやるのは、良くないね(笑)いつもよりも、ボロボロの有野課長が寂しすぎる…

次は、どこら辺を入れてくれるのかな?出来れば、「メディアージュ鉄騎」いれてくれないかな、DC版で。

ゲームセンターCX DVD-BOX 3

ゲームセンターCX DVD-BOX 3