おたくの娘さん(1)

おたくだらけのアパートに住んでる、ダメおたくさんの所に突然、娘がやってきたなお話。

作者のすたひろさんは、結構好きなのでWebで読んでたり。それが連載になるとは!びっくりですよ。
この巻は、web版が収録されていて、これの続きからが連載になるのかな?
丁度、キャラと設定紹介編な感じだし、連載読んで興味が出た人は買いましょうって事かな?

一度、モニターで読んだ物の、紙媒体になるとまた印象は変わる物ですな。

主人公耕太の部屋、笑い事じゃないな。抱き枕とかはさすがにないけど、本とかは処理が追いつかないほど置いてあったりするので、掃除の度に片づけが大変だったり…
この、食堂に共通の本棚があるって言うのはいいなぁ。長い連載とかはここに置いておけばスペース確保できるし、自分が普段買わないジャンルとかも読めるしね。
ただ、あの高さの本棚に囲まれて食事って、結構圧迫感ありそうだなぁ(笑)

そして、いろいろなきっかけになっている、叶のお父さんマンガ家な嘘話。
これが、この歳の子(最近は歳とってもやる人いるけど)は、やりがちだよね。ここか、妙にリアルで生々しいなぁ。この、ドリームと生々しさのバランスがこのマンガのおもしろさだったり。

でも、もっと痛さ前回なWEB版11話は、なくなりますか。面白かったのに残念。最終巻あたりで、おまけで入れてくれないかな…

あと、同人で出てたお風呂話、リメイクでも良いので連載に入れて欲しいなぁ。遙のかわいさが全開な珍しい話なので、結構好きなのですよ。

とにかく、次の巻も全力で買わせていただきますよ。

おたくの娘さん (第1集) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ100-1))

おたくの娘さん (第1集) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ100-1))